軽度発達障害児(とその傾向のある子)の居場所、つくばブルズ日記

軽度発達障害児が集まってスポーツを楽しんでいる、つくばブルズの活動報告です。

つくばブルズ、今年も始動します!(写真はイメージ)

 
 皆さまご無沙汰しております。新学期ですね。新しいクラスや担任の先生はどんな感じかな~と子供以上に親も落ち着かなかったりしますね。


 普段は月2回活動しているつくばブルズですが、体育館をお借りしている学校の都合だったり先生方の帰省シーズンだったりで、月1回ということもあります。今年は前回の記事の送別会(ただただ母たちがはしゃいでる報告になってしまい反省)以降、久々に4月の第4週から活動します。新しくお問い合わせもいただいており、嬉しい限りです! 新学期が落ち着いたら、ぜひぜひ見学や体験に来ていただけたらと思います。新しく参加していただける先生方にお会いできるのもとっても楽しみです!
 地味に最近の活動報告をしますと、この時期は母たちがスポーツ保険に入ったり新年度の体育館使用の申請をしたりと、水面下で動いております…以上。本当に地味だ。
 何かと落ち着かない新学期ではありますが、子供たちもブルズに行っていつものメンバーと会えるとホッとするのではないでしょうか。母たちも「どう?新学期」って吐き出したいこと色々ありますね~。というわけで、次回は実際の活動報告をさせていただきます。活動自体にはまったく関係ないけど、平成最後の活動か!と思うとちょっとだけ感慨深いです。

×

非ログインユーザーとして返信する