軽度発達障害児(とその傾向のある子)の居場所、つくばブルズ日記

軽度発達障害児が集まってスポーツを楽しんでいる、つくばブルズの活動報告です。

小学生、キター!

先日のブルズの活動には、小学生がお父さんと一緒に体験に来てくれました!
若いです! そして元気です!
自己紹介してから5秒くらいですっかりなじんでいました(笑)。
最近高齢化、じゃなくて高学年化しているブルズですので、普段、わりとメンバーと先生たちで立ち話なんかしてる場面もあるんですが、この日は小学生のノンストップ感がすごくて、そのような隙はあまりない様子。
なおくま家の息子も入ったばかりのころはこんな感じだったか~となつかしくなりました。まあ、ほんの2年前まで先生の背中に跳びついて重たがられてましたけど。
小学生ってこんな可愛かったかしら。中高生のメンバーたちもなかなかのお兄さんお姉さんぶりで、感心です。
やっぱりお兄さんお姉さんと遊ぶのって、子供は好きなんですね。ほとんどお父さんのところへも戻ってこず…。
お父さんのお話では、同年代のお子さんが多いスポーツチームなどは、うまくやっていけるかちょっと心配ということでした。
ブルズではみんな凸凹があって全然あたり前ですので、ぜひまた来てほしいな~と思います。どうかな?と思いながらお試しで何回か来てみたり、不定期的な参加でも大丈夫ですよ。お待ちしています!
(活動の終盤、大学院生の先生方はちょっとだけ息切れしていました。笑)

×

非ログインユーザーとして返信する