軽度発達障害児(とその傾向のある子)の居場所、つくばブルズ日記

軽度発達障害児が集まってスポーツを楽しんでいる、つくばブルズの活動報告です。

ご卒業おめでとうございます!

いつも体育館でスポーツを楽しんでいるつくばブルズですが、こないだは、大学院を卒業される先生方のお別れ会をしました。というわけで、子供たち渾身の飾りつけです!
上出来ですね!
場所はなおくま家にさせていただきました。(後ろに洗濯物が写り込んでいますね…)正直に告白しますと、「お客さんが来てくれると真面目に掃除して家がきれいになるから」という私利私欲もかなり入ってました。(懺悔。でもあれから数週間たってリバウンドしました。)
で、メニューに関しては、保護者が少しずつ料理を持ち寄る、プラスその場で少し料理、プラス子供たちと先生でたこ焼きとかチョコフォンデュとか自分たちで楽しめるもの。ということにしました。事前にメールでざっくりと打ち合わせをして当日を迎えたのですが、準備しながら母たち全員が「料理が足りなくなったらどうしよう」という恐怖にかられた結果(あと業務用スーパーが楽しすぎた結果)、ものすごい量の料理が並ぶことに…。これはオ〇チャンあるあるなのでしょうか…。
出席して下さった卒業生の先生方、最後にいつもの活動とはちがった経験ができて子供たちとっても楽しんでいました。ありがとうございました。お会いできなかった先生方も、今まで本当にありがとうございました。子供たちが、学校とも家とも、同年代の友達との関わりともちがう場で受け入れられる体験ができて、本当に感謝しています。


(ここから新メンバー募集)ちなみに、ブルズはそんなにイベントは盛んではありません。なので、イベント苦手な親御さんも大丈夫!(どんな売りだ。)逆にイベントの企画とか好きな方は、白紙のキャンバス状態ですのでどんどん企画できるチャンスです!
新年度の活動開始は4月の後半か5月からか未定ですが、ぜひぜひ見学にいらしてくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する