軽度発達障害児(とその傾向のある子)の居場所、つくばブルズ日記

軽度発達障害児が集まってスポーツを楽しんでいる、つくばブルズの活動報告です。

風邪が流行っているのかしら?

「流行っているのかしら?」とタイトルが現在形ですけれども、ブログの更新をすっかり怠けていて、6月第2週の活動報告です(汗)。
この日は先生が1人、(詳しいことは聞いてないのですが)風邪を引いたらしくお休みされました。
実は私もこの頃から「3日くらいノドが痛い。その後鼻水がでる」という風邪をひき、どうやら娘もそんな感じ。知り合いのお母さんもそんなようなことを言っていたので、風邪が流行っていたのかしらと思うのですが皆さまいかがお過ごしですか。
この日は何かちょっとした球技(すみません、覚えていない…)のあとは、「〇〇鬼」シリーズのようでした。
写真の、マットの後ろの黒いものはうちの息子の頭です。かくれんぼで隠れております。


性格が出るなあ。と思ったのが「色おに」で、この日唯一の女子のIちゃんは、母たちの持ち物が色彩豊かであることに目をつけ、母たちがしゃべくっているエリアにやってきて、どの色がお題に出されても一歩も動かずに済ませていました(笑)。コスパ最高か。
一方男子は「ピンク? ねぇ~~(←無ぇ)」とか言って走っている。「きみは走りたいんだな…」と見ていて思います。


時がたつのは早いもので、もう6月も第4週。活動ありますので、ぜひ見学&体験お待ちしております♪

×

非ログインユーザーとして返信する